

電気屋大好き


電気やさんに行くと スグにピアノの所へ行きます。

「ヤ・マ・ダ・電気♪」の歌を唄いながらご機嫌です。

平和な節分

遅くなりましたが節分の写真です
園でも豆まきして テンション高めで帰って来たら
さっそく「豆はどこ?」ときた

鬼のお面かぶって準備完了
「おにさんだじょー ガオー たべてやる~」ってなりきってました

2010節分

おじいちゃんたちにも襲い掛かって 大爆笑
平和だな~って つくづく思った(^^;

2010節分

今度はおかめの面かぶって またはしゃいで
おもしろいなぁー。
2010節分

最近かるたとりに付きあわされます
私の方が先取ると怒るから 困ったもんだぁー

カルタ

トイレトレ もうすぐ完了?

あれだけ悩んでたトイレですが、3歳半くらいから完璧です
時々園でお漏らししたりするけど月1回くらいかな
前はよく園のお昼寝で、おもらししてたけど最近は一切なし! 

しかしながら・・・相変らずウンチはオムツです
でもタイミングはバッチリ
毎回ウンチの前にオムツに履き替えて、どこかにつかまってすることが多いかな
最近では自分でパンツ脱いでオムツ取ってきてするようになった。
園で1度トイレでウンチに成功してるけど、
本人曰く「ちいさいトイレではできるけど おとなのはむり」らしい。

そして今まで嫌がっていた和式トイレにも昨日遂に成功!
1月号のしまじろうが和式トイレでしているのに影響されたみたい
恐るべししまじろう母の言葉より しまじろうの方が強いのね。

おトイレは 汚いのは絶対NGです。
少しでも汚れていると「なんか きたない~」とか言って拒否
昨日の和式トイレでも 「なんかはねてる・・・」とか言いながらイヤイヤしてました。

そしてここ1週間くらい凄く調子がよくて なんでも自分で!!なんです
おトイレも一人で行くようになりました
毎回ママ一緒にだったのが、「ママ外(トイレのドアの前)で待っててな」になり
ついに一人で行くように!時々黙って行って来ることもある。
こうなると楽だわぁ~ やっとここまできたか~って感じです。
でも会社の方のお家では、トイレットペーパーが自分で届かないのでそれを理由に絶対ママ同伴です。

一人でトイレ・和式トイレできて おねしょもないので
後はウンチだけですが まぁここまできたら いつでもいいかな?
今日もオムツの特売だったので2セット(104枚)買ってきました。

なんでも突然できるようになるんで いつになるやら気長に待ちたいと思います♪

とりあえずここ10日くらい とてもお姉ちゃんになりました
今朝も自分で着替えて パジャマたたんでた
それはよっぽど機嫌が良くないとしませんけど(^^;

バーゲン

バーゲン行きたかったけど行けなかったのでネットで散策
メゾピアノが50%OFFになってたので ついつい買っちゃいました
今日届いたんだけど可愛い~♪
メゾ

半額でも高いメゾだけど
サイズは110を買ったんで、どれも来年も着れそうだから 
まぁいいとしましょう

可愛い服着せるの夢だったけど 意外と買いに行くと悩んで買えない
ワンピースとかも欲しかったんだけどな~今期は2枚だけ
ほとんど保育園だし着る機会もないんだけどね

買い物行っても自分の服より先に子供の服見に行っちゃう事が多くなりました。

このカーデも買いましたが110でもかなり大きくて着れません
来年も無理っぽいな・・・ショック

イルミネーション

なばなの里に行ってきました~
YOUはイルミネーションが大好きなので喜ぶだろうな~って、こっちもワクワク

到着するなりキラキラの景色を見るなり大声で
「うわぁ~めっちゃきれいやなぁー」
関西弁で大きな声で叫んだので ちょっと恥ずかしいくらい大喜び

光のトンネルにも大興奮

なばな

でも・・・飽きるのはやっ!
子供用のイルミネーションもほしいかな~可愛いバージョンもあるといいのにな♪

寒かったので出店で売られていた、焼き芋とおにぎりが凄く美味しかったです
最後にYOUは寒いのにアイスクリームを食べて満足気でした。

帰りにアウトレット寄ったら20時までですって・・・(^^;
入り口で断念したらYOU大泣き「なんでかえるの?まだ人いる ユウいきたい~」
車の中でも大泣き結局泣き疲れもあり、寝てしまって車降りても起きず朝まで就寝となりました。
こういうパターンも楽だなぁ。
たまには夜のおでかけもいいもんですね☆

sidetitleプロフィールsidetitle

まる

Author:まる

まる(関西在住1972年生まれ。)
娘:ゆう(平成18年6月18日産まれ)
ボチボチの更新ですが、皆様と情報交換しながら楽しく続けていきたいと思ってますので宜しくお願いします♪
sidetitleゆうは今日で何歳?sidetitle

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleはなちゃんアナログ時計sidetitle

